SSブログ

マツダ ロードスター 値引き 大きく [マツダ ロードスター 値引き 大きく]

マツダ ロードスターの値引きを大きくする方法。


「もうちょっと安くなりませんか?」
「後○万円だけでも値引きしてください」
「安くしてくださいよ~」

気持ちはわかりますが、これは逆効果になることが多いです。
というのも、このように値引きをお願いするような時は、
「この車を買います」と決めているようなものです。
結局、値引きしなくても、仕方ないか・・・と言ってハンコを押してしまう事でしょう。

あくまでも「値引きのお願い」は交渉終盤で使うようにすることが大切です。

それまでは営業マンとの腹の探り合いになるわけですが
最低限の礼儀を忘れていはいけません。

お客様は神様かもしれませんが、
新車購入後はアフターなどでディーラーにお世話になるのです。
長く良い関係を築くためにも良好な関係を築いておきましょう。

営業マンも人間です。
横柄な態度の人間だと「面度だなぁ」などと思う事でしょう。
そうなると大きな値引きなどするはずもありませんよね。


また、営業マンには自分で値引き出来る限界額というものがあります。
なので最初から限界MAXの金額を提示する訳はなく
徐々に交渉を重ねて値引き額を増やしていきます。

もちろん新人営業マンなどはこの金額が少ないため
担当が新人っぽい方になったばあいは
店長などに相談してもらえませんか?などと交渉することが有効です。



また、上手く値引き交渉が進まなくなった場合は、
いったん引いてみるのがよいでしょう。

その時に、ただ引くのではなく、
「もう少し安くなりそうだったら連絡ください」などと
次に繋がる一言を添えて置くと良いでしょう。

もちろん、それ以来連絡がこない場合もありますが、
購入の意思表示を残すことにより頑張ってくれる営業マンもいます。

なにより、これで連絡が来ることになれば
交渉ペースはコチラ側に移ります。
ディーラー側から更なる値引き額を提示してくれる可能性が高いので
一気に交渉が成立する可能性も高くなりますよ。


得に、月末やボーナス時期、決算時期などは
この方法がより効果的になります。
営業マンも最終的には販売台数を増やしたい!というのが本音です。



愛車の下取り価格で30万以上も違ってくる!?
ネットで出来る事前の下取り査定。
「カービュー公式HP」はこちらです。


carview
⇒全国無料出張査定!!carivew愛車無料査定
nice!(0) 

nice! 0

Copyright © マツダ ロードスター 値引き All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。